FC2ブログ
鉄な学校日誌
このブログは、東京の下町にある公立中学校の教員が、自分の日頃感じていることや、生徒や同僚達の活動の一こま、家族の様子などを「鉄」とからめて紹介していきます。
ああ7月最終日
嗚呼7月最終日

夏休みに入ってすでに10日あまり経過しました。

夏休みに入ってやっていること(やったこと)
部活動 土・日のぞいてほぼ毎日
    7月30日(土) 青少年のための科学の祭典を見学


研修  地域懇談会(7月26日 台風で延期)
    理科部夏季見学研修会(7月28日(木))
    教務主任研修会(7月29日(金))

確かに突発的な事はほとんどありませんから、平常の学校とは
異なりますが、やっていることは平常とほとんど同じ。

未だに旅行や遠出の計画もなし。悲しい限り。

あと一ヶ月の夏休みを有効に使わなきゃね。     
雨の通勤(痛勤)Time
梅雨の時期は通勤も「痛勤」になりますね。

特に大雨が降ったり、車両故障があって電車が遅れると大変。
それでも、いつもの通勤時間でいつもの方々だけならまだしも、
旅行や所用でたまたま電車に乗った方がいるとかなり大変です。

特に私が乗る場所は次の駅に到着した際、ほぼ階段の前の位置に
なる場所なので他の場所に比べれば混む場所です。

今朝も例によって混んでいまして、本当は直前に通勤快速があるのですが、車両故障で来ませんでして、、、

その3分後に来た電車はやはり前の駅でその通勤快速に乗る方も
乗っていらっしゃったようで、いつもより混雑していました。
そこへ、大量に乗り込みますから奥の方にいらっしゃる方が
被害を被ったようで、年配のご婦人が大きな声で、
「痛いじゃないの!骨が折れてしまうわ!」と叫んでいらっしゃいました。

よくわかりますが、痛かったのはあなただけではありませんよ。
あなたにぶつかった年配の男性も痛かったはずですし、
まして、その男性だって後ろから来た人たちに押された訳で、、
まあ、先のご婦人も押した方々に言いたかったとは思いますが、
年配の男性も露骨にいやな顔をしていました。

また、本日は雨もひどく、皆さん傘は大きめのものをお使いで、
ここからしたたり落ちる水が足に伝わり、、、

ただでさえ混んでいるのに、本日はとても不快でした。
まあ、みんなでお互いにちょこっと気をつければ
良いことですが。



プロフィール

 chemical77

  • Author: chemical77


  • Blogの管理人代理 ちょびの軌跡


    記事を読んで
    よろしければクリック
    してください!↓
    FC2 BlogRanking


















最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する